この時期から少しずつ過去問を解き始めていくことを勧めています。
ただ、当然できる問題はまだ多くないし、時間もかかるでしょう。時間がかかるから、既定の時間では終わらないでしょうから、そこは時間を切らない。
この時期は最後までやり切ってください。
さらに言えば、答え合わせにも時間をかける。できない問題も多いから、解説を読み解かないといけないだろうし、なぜこの答えになるのか考え直す時間も必要でしょう。
しかし、そういう時間がやがて力になってくる。なので、しっかり時間を費やしていかないといけないのです。
できないから、後回しにする、というと、どんどんその機会が後ろになっていき、やがて時間が不足することになりかねない。
他の問題を解くよりも、自分の志望校の問題を解いた方が良いのです。1週間の学習の予定の中で、しっかり過去問をやる時間を組み込んで、ていねいに勉強していきましょう。
じっくりと取り組んで欲しいと思います。
New洗足学園進学館からのお知らせ
2021年洗足学園入試対策説明会のお知らせ
今後、投稿のタイミングを定時以外に増やしていきます。投稿のタイミングをTwitterでお知らせしていますので、ぜひフォローしてください。
Twitter
受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
計画を見直す
算数オンライン塾
4月6日の問題
【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内