午前、午後と模試を渡り歩く

Pocket
LINEで送る

模擬試験の日程を見ると、どうしても日程が重なってしまうことがあるでしょう。

しかし、実施時間を見てみると、午前と午後と日程が両方ある場合がある。その場合は、ぜひ午後を利用する手を考えてください。

もちろん塾があるかもしれませんが、ここのところ、子どもたちは午後入試を受けることが多くなっています。

そうなると、午前中に受験した後、またもう一校、入試に向かわないといけない。この練習は大事です。

連れていく大人でも結構大変なのだから、その間に試験を受ける子も大変。で、その大変さを親子とも理解しておく必要があるのです。

何となく偏差値表で午後入試、というスケジュールを考えられると思いますが、ぜひそのリハーサルもやっておいてください。



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
がんばらなければいけないが


6年生の教室から
成績の上がり方


算数オンライン塾
9月8日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク