オンラインで教えてみると

Pocket
LINEで送る

オンラインの個別指導をスタートさせて、これで3年目になります。

WEB学習システムを使って受験勉強を進めてもらう中で、お父さん、お母さんと一緒に勉強を進める子もいれば、先生の個別指導が必要な場合も出てきて、テレビ会議を使うスタディールームオンラインがスタートしました。

今まさに人気のZOOMですが、スタディールームオンラインはスタート時からずっとZOOMを使っています。

今年はコロナ禍で、塾がお休みになるケースが多かったかと思いますが、スタディールームオンラインは特に中断することもなく、これまで学習を進めてきました。

WEB学習システムにはカリキュラムにしたがった授業動画を始め、学校別バインダーや本科バインダーなどのWEB問題集が装備されているため、それを先生が駆使することで子どもたちのいろいろな課題に取り組むことができます。

記述指導も、子どもたちが書いた答案をスキャナーで取ってメールしてもらうことで、添削指導ができるようになりましたし、オンラインで不便だなと思うことはいろいろ解決してきました。

なので、今指導していて特に何か不便を感じることはありません。そして何より子どもたちが安全に自宅にいたまま指導ができるということのメリットを一番感じています。

夏休みについてもいろいろスケジュールを組み変えながら、子どもたちの課題に向き合えるようになりました。

これから6年生の学校別指導がスタートしますが、志望校対策を中心にして効率良く学習を進めていきたいと思います。




【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
脱線する子


5年生の教室から
解法を覚える、は危ない


慶應進学館から
国語は選択肢と書き抜き中心


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク