第436回 穴は一杯空いているもの

Pocket
LINEで送る

■ これまで猛スピードでいろいろと進んできた分、忘れていること、できなくなっていること、はたくさんあります。

■ そもそも、相当速かったわけだから、実際に復習をやっていくと、まだまだ、と感じることは多いでしょう。それは仕方がないのです。

■ しかし、一方で結構できることも多くなってきている。問題は、できないことを見つけ、どうやってできるようにするか、ということです。

■ これはカリキュラム通りやれば良い、ということではありません。カリキュラム通りやれば当然、自分ができることもやるわけで、それでは時間がもったいない。

■ 何を優先して勉強すべきか、リスト化されていることが必要です。まずは何をすべきなのか、夏休みがスタートする前にしっかり整理しておきましょう。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
3ヶ月出なかったのだから


6年生の教室から
本番でなくて良かった、けれど・・・


算数オンライン塾
7月2日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る