夏のスケジュールは厳しそうだが

Pocket
LINEで送る

学校が始まった地域から、少しずつこの夏の予定が決まっていっているようです。

基本的に3ヶ月間の遅れを一気に取り戻すことは難しい。やはりそれなりに時間をかけないといけないところはあるでしょうが、しかし、夏休みは短縮化されることになるでしょう。

どのくらいの授業が入るのかは冷房化率で決まるところもあるでしょう。

学校の冷房化率はまだいろいろ差があって、どの教室も冷房化されている、という学校もあればそうではない学校もある。

この夏のために冷房化を急ぐ、というのは時間的にも予算的にも間に合わないことから、地域の情勢に合わせて、時間の使い方は決まってくるでしょう。

これはこれで、もう覚悟を決めておいた方が良い。

受験勉強に関しては、その残された時間の中で上手に組んでいかないといけないところはあるので、やれることをきっちりやろう、という心構えで進みましょう。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】
2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
声変わりした子


6年生の教室から
優先順位は子どもによって違う


慶應進学館から
受けない慶應諸学校の過去問をどうするか?


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク