各国で経済活動が再開されていく中で、コロナ禍の第二波、第三波に対する対応を企業でも個人でも考えることが必要になってきました。
これまで企業に通うところのが当たり前になっていたのが、テレワーク中心に組み立て直す、というところも出てきたり、印鑑をやめようと考えたり。実際に賃貸している事務所を解約している企業も少なくないそうです。
一方、テレワークで良いなら、わざわざ東京に住んでいる必要はないので?と考えられているところも出てきました。とはいえ、子どもたちのことを考えると、やはり学校は気になる。
しかし、私立学校も確かに地方にもあるのです。これまで地方の私立学校は、寮が中心でしたが、別に通学しても構わない学校はもちろんたくさんあります。
そしてここが重要なのですが、人が集まるところはやはり感染が長引く。あるいはリスクが高いのです。盛岡県はまだ感染者0ですが、地方ではすでに学校が再開されたところが多い。これまで首都圏や大阪圏を中心に生活することが普通と考えられていたのが、このまま続くのかは微妙なところかもしれません。
なので、いろいろな変革がこれから起こってくる可能性はあるでしょう。何が家族にとって、子どもたちにとって良いのか、その前提がいろいろ変わってくる状況になってきました。
【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ
2020夏期講習のご案内
2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。
無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】
2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】
受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
子どもの勉強を管理するコツ
6年生の教室から
学校別対策のポイント
算数オンライン塾
5月17日の問題
4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内
【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内