わからないことを解決する

Pocket
LINEで送る

フリーダム進学教室のスタディールームオンラインは、中学受験で学習すべき内容がすべてサーバーにセットされています。いわゆる受験カリキュラムとして必要にして十分な量が収められているので、その問題数はすでに6000問を越えます。で、全員が6000問をやる、ということは想定されていません。

まずは基本をしっかり固めて、志望校を絞り込んで学校別傾向に合わせて応用力を伸ばせばいい。ただ、勉強している内容がわからない、ということはやはりあるものです。

解説も出ているし、動画もあるが、それでもやはりわからない、ということはあるので、それは先生が個別に解決してあげなければいけない。なので、先生がテレビ電話で子どもたちのパソコンに現れて、質問に答え、わからないところを教える。必要であれば適宜、WEB学習システムから問題はいくらでも引き出すことができますから、練習を積むことができます。

今解決しなければいけない問題を早めに解決する。そのために場所も時間も自由に決められるのは、やはり便利です。

今習っていることでわからないことがあれば、一度聞いてみてください。まずはわからないことを解決する経験をしてほしいと思います。

現在、スタディールームオンラインは無料体験実施中です。


2018フリーダム進学教室入会案内


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
力が出せていない、と感じたら


6年生の教室から
あと2週間


中学受験 算数オンライン塾
1月18日の問題





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る