300本目

Pocket
LINEで送る

このブログが始まったのが2004年の11月。
2年を過ぎて、実はこれが300本目です。

久しぶりに2年前は何を書いていたのか、読み返してみました。スタート当初のブログは1回が短い。

最近はだらだらと長い。
これは年をとったから?くどくなった?などと思いつつ、結構再発見の時間をすごしました。

ちょうど2年前。「口角をあげる」という話をしていました。

お母さん、あと1週間。この1週間は口角を上げてください。鏡で見るとわかりまますが、にっこりしているように見えます。

子どもたちはこれから不安な1週間を過ごすでしょう。だからお母さんが口角をあげてください。それでお子さんが救われるのです。

1月校でもし失敗したら?問題をやり直して、どうして失敗したかを反省して。そして口角をあげてこう言ってください。

「さあ、これで次は大丈夫よ」

Pocket
LINEで送る