ついていけないからといって合格できないわけではない

Pocket
LINEで送る

塾はそれなりにペースを創っていきますが、しかし、それに合う子、合わない子、当然います。

で、ここのところみんな早くなってきているのですが、本当にそれで良いかは子どもによる。

早く背が伸びる子もいれば、あとからじっくり伸びる子もいるわけで、こうでなければいけない、ということはないのです。

ただ、ペースを握られ、点数や順番を出されると、「ウチの子、だめ?」と思いやすい。

そこが落とし穴だということに気が付いてください。

子どもたちの顔がそれぞれ違うように、育ち方も成長のペースも全部違う。

だから我が子なりの合格の仕方を編み出さないといけない。

今心配していることは、「早いカリキュラムについていけない」ということが「合格できないのでは?」という恐れにつながっているのではないかということ。

そんなことはありませんから、我が子に合わせたやり方を考えていきましょう。

子どもの成長は十人十色と思ってください。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事
中学受験は親主導



【(株)邦学館からのお知らせ 】
WEBワークスを塾・個別指導でご利用いただける「フリーダムスポット」のご案内



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村



Pocket
LINEで送る