第446回 ストレスがたまっている

Pocket
LINEで送る

■ コロナ禍でいろいろな行動が制限されているので、大人も子どものストレスがたまっています。

■ 秋の運動会や学芸会が中止され、ずっと授業が続く一方で、みんなで遊びに行く、とか楽しいことがあまりできなくなっている他、実際に運動などもやりにくくなっているところがあるでしょう。

■ その現状をまず、しっかり認識してください。

■ 子どもたちの様子が今一つ変だ、というようなことは当然これからも起こってくる。それは自覚が足りない、とか、そういう話ではなくて、やはりストレスが原因であることを想定しておかないといけない。

■ 特に6年生は塾の回数も増えて、さらに時間が自由にならなくなった分、ストレスがたまりがちですから、適度にストレスを解放することも考えてあげてほしいと思います。



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
問題文が読めていない


6年生の教室から
試験の受け方を工夫していく


算数オンライン塾
9月10日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: なおなおパパママ講座 パーマリンク