第310回 力はどこにも行かない

Pocket
LINEで送る

■ 入試の結果が出ないと、「やっぱり力がないのかなあ」とか、「あまりできるようになっていなかったのかなあ」と思いがちです。

■ しかし、力はどこにもいかない。勉強したことはなくならないのです。

■ でも入試でその力を十分に活かせていない。もちろん難しい問題も多いでしょうが、しかし、できる問題だって結構あるはずなんです。

■ それを間違えているから、合格点に達していないだけの話。

■ これまで勉強したことは、ちゃんと自分の中に残っているから、もう一度それを活かしましょう。

■ 結果を恐れはいけない。ただ、自分の力を発揮することに集中してください。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
疲れを乗り越えて


6年生の教室から
あきらめなかった子


中学受験 算数オンライン塾
2月3日の問題







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る