夏休み、最初の1週間を終えて

Pocket
LINEで送る

    どうだってしょうか?
    計画は終わっていますか?講習の復習や宿題は無事済んでいますか?
    たてた計画がうまくいっていれば、順調といえるでしょう。しかし、そうでなければ至急、対策を考えていかないといけません。夏休みは5週間から6週間。その最初の1週間でペースをある程度確立させる必要があるのです。時間の使い方がうまくないとしても、積み残しはよくありません。本来やらなければいけないことが、できなくなる危険性が出てきています。だから、もう一度優先順位を見直しながら、この2週目では無事計画が進むように切り替えてください。
    みなさんもおわかりと思いますが、案外、時間はないのです。
    だから優先順位が重要になります。「これだけは終えたい」というものをしっかり絞りこんで、勉強してほしいと思います。

これでわかる場合の数中学受験DVD教材「これでわかる場合の数」

これでわかる力のつりあい中学受験DVD教材「これでわかる力のつりあい」

4年じっくり算数教室2中学受験DVD教材「4年算数じっくり教室」(文章題を解く2)
母親講座2中学受験DVD母親講座第2回「家庭学習をどう充実させるか」

↓ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る