ここから急に寒くなると

New
フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

この時期ぐらいから、急に寒くなる日が出てきます。

この温度差が子どもたちにも負担を強いることになる。だいたい子どもは暑がりなので、夏の感覚のまま薄着でいると、一発で風邪を引く。

その風邪が普通の風邪ならまだ良いが、これがインフルエンザになると面倒なことになってきます。

そろそろ各小学校で何人か、インフルエンザにかかった、という話が聞こえてきているのではないでしょうか。

聞こえはじめたら、もう一気に広がっていく、というところはあるので、そろそろ「手洗い、うがい」をしっかりやり、睡眠時間にも気を遣う必要があります。

ちょっと体調が悪いな、熱があるな、と思ったら、無理をさせない。

家で暗記の勉強でもしているのが良いのです。とにかく長引かせないのが大事。

それと家の中の湿度にも気をつけてください。これから乾燥が進めば風邪をひきやすくなる。

マスクの準備もしておきましょう。


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


New【無料】秋の合格手帳、差し上げます。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
右肩上がりの子


6年生の教室から
タイマーを上手に使う


中学受験 算数オンライン塾
10月15日の問題


自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク