第335回 少しずつでも続ける

■ 病気をしたり、体力がいまひとつ続かないので、受験勉強を続けられない、という場合があるかもしれません。昨年も体調を理由に塾を辞めた子がいました。しかし、本人としては中学受験を諦めたくない。何か方法はないか、ということでWEB学習システムに登録され、勉強を再開しました。

■ とはいえ、普通の子どもたちに比べれば進みは遅い。特に疲れると、勉強自身があまり続かない。なので、少しずつ、少しずつ進みました。

■ がんばってやる時期は最後の数ヶ月ではあったものの、それでも少しずつ積み重ねてきたものが力を発揮して、無事志望校に合格することができました。

■ 中学受験準備は確かに大変なところはありますが、それでも少しずつ、少しずつ進んで行けば勉強は積み重ねていけるので、最後に目標に到達することは可能です。今すぐに多くのことができない、と思ってもあきらめる必要はありません。

■ 少しずつでもまず進む、ということに目を向けてください。

WEB学習システム 無料体験登録はこちらから


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第6回 田園調布学園


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
テストだとできない…


6年生の教室から
集中力


慶應進学特別から
中等部の志願書


自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク