オンライン説明会でお話してみて

先日、洗足学園の学校別対策説明会をオンラインで行いました。

ZOOMというテレビ会議システムを使っての説明会。ご承知の通り、スタディールームオンラインはzoomを使って行っていますが、WEB学習システムがあるので個別指導が非常にスムーズにできます。

が、集合形式のセミナーは初めてで、プライバシーの問題から参加されるみなさんの側のカメラと音声を強制的に切って、こちらの映像と音声だけをお届けする形になっていましたので、さて、どんな感じだったのか、今一つピンと来ていませんでした。

そこでアンケートにお答えいただいたり、参加された会員生の保護者の方にお話を伺ったりしてみたのですが、案外評判は良かったようです。

イメージとしてはやはりプレゼンテーションのライブ中継みたいな感じになるでしょうが、パソコンの画面をご覧いただけるので、洗足学園のホームページを見ていただいて、過去問の情報をご覧いただいたり、私共の学校別バインダーの洗足学園に関するデータがどうなっているかなども確認していただいたので、ライブの説明会以上にいろいろなお話ができたように思いました。

また、ご参加いただくにあたっては、インターネットにつながったパソコンやタブレットで良く、テレビを見るようにご覧いただけたということで、それはそれで多くのみなさんに情報をお伝えできて良かったようです。

まだオンライン説明会は続きますので、以下の日程を後確認いただき。ぜひご参加ください。これからいろいろなイベントを企画していきたいと思っています。


フリーダム進学教室学校別入試対策説明会のお知らせ


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第3回 桐光学園


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
ミスがでたときこそ


6年生の教室から
夏期講習 スタディールーム・スタディールームオンライン キャンセル待ち受付のお知らせ


中学受験 算数オンライン塾
5月24日の問題


 

自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク