イベント

Pocket
LINEで送る

秋は小学校でもイベントが多い時期です。

運動会は6月にやった、という学校もあるでしょうが、しかし、秋に運動会をやる学校もある。

学芸会、音楽発表会、連合運動会、まあ、いろいろあって、当然6年生だから中心メンバーだろうし、何か役を引き受けてくる場合もあるかもしれない。

「あなたは受験があるのだから」と釘を刺したにもかかわらず、ということはあるでしょう。

でも、それも大事なことであって、小学校最後のことだから、それなりにやったら良いと思うのです。やらなければいけないことがあることは本人とてわかっていることだし、勉強は元より本人がやらなければいけないことだから、何とかするのもまた本人である。

受験関係でもイベントが多く、学校の説明会だったり、文化祭だったり、あるいは模擬試験、特別授業、そういえば面接特訓なんかもあるわけだから、親子でいろいろ話し合いながらスケジュールを組んでいけばいいのです。

そんなことを話しているうちに、「あれ、結構成長したんだ」と感じることも多いと思います。実りの秋にしましょう。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
合格可能性20%未満の学校は志望校を変更すべきか


5年生の教室から
計算練習


中学受験 算数オンライン塾
10月1日の問題




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村




Pocket
LINEで送る