日別アーカイブ: 2022年6月12日

やる気になったときに一気に進めるか

早くから受験準備を始めると、当然のことながら、昔習ったことを忘れてしまうことは多いわけです。

例えば理科は、算数で比と割合を習うまでは計算問題に進むことができないので、当然のことながら知識分野の勉強が多くなります。

生物とか地学とか人体とか、ということなのですが、しかし、こういうことはやはり忘れる。

忘れるから、エンジンがかかったときに一気に思い出せる方法があるべきなのですが、しかし、多くの塾の場合、テキストかプリントか、ということになるので、それをまためくらないといけない。

WEBワークスはこの問題を解決しました。つまり、すべての内容が一覧できるようになっているのです。オンライン塾では見られる授業やテキストを時期的に制限しているところもありますが、WEBワークスでは一切制限をしていないので、最初から最後まで全部見ることができる。

そうなると、ここがわかっていない、とか、もう一度ここを勉強したいと思うときにすぐ始められます。

子どもは試験が近づくにつれてやる気になるわけですが、そこで一気にいろいろなことを進められるか、ということが案外ネックになる。

どうしても塾の勉強が中心になるから、自分の問題を解決できない、ということがよくあるわけで、ここを解決する手段としてお役立ていただいているようです。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
前倒しするとかえって時間がかかる


算数オンライン塾
6月12日の問題


慶應進学館-お知らせ-
慶應進学ガイド無料配布のお知らせ






【塾でのご利用について】
塾でWEBワークスをご利用いただける「フリーダムスポット」のご案内



読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村