8月に入って

Pocket
LINEで送る

夏合宿に来ています。

昨日は子供たちのレクリエーション日。フォレストアドベンチャーにいきましたが、昨年の卒業生にそれこそ偶然に会ってびっくりです。卒業して半年ですが、水球をやっているそうで、なかなかたくましくなっていました。

さて、夏休みに入って10日あまり。そろそろ計画の修正が必要になっているころではないでしょうか。計画というのは、最初にたてて終わりということではなく、つねに現状の把握が必要です。順調に計画が進んでいればいいですが、実際に進んでいないとすればどこで、追いつくのか。あるいは内容を絞るのか、いろいろと変更していかなければなりません。

実際に計画をたてるときは、あれをやろう、これをやろうと思っていても実際に進んでみると、なかなか予定通りにはいかないもの。だから優先順位を立てているわけですから、ぜひこの機会に見直しをしてみてください。

Pocket
LINEで送る