模擬試験の模擬試験

Pocket
LINEで送る

先日、模擬試験が帰ってきて、結果はいろいろだったのですが、やはり思った以上に本番で点がとれない子がいたので、練習をすることにしました。

模擬試験対策用の模擬試験。うーん、我ながら変だとは思いつつも、まず国語と社会をやりました。解説をしながら、試験の取り組み方や問題の選び方、チェックの仕方などを説明したのですが、みんな真剣。

本番で力を出せる子と、そうでない子で分けるとやはり後者の方が多いのです。

だから練習は必要です。

来週は算数と理科をやって、テストの受け方を教えようと思っていますが、この授業をやるようになると、もう秋です。

もう冷房は終わりかな。

Pocket
LINEで送る