縁のある学校

Pocket
LINEで送る

いろいろ受験して、合否さまざまですが、最終的に行く学校はひとつ。

これはやはり縁のある学校です。

ある子は、あまり知らなかったその学校にしか合格しなかったので、そこに行くことにしたものの、あまり気乗りはしなかった。

しかし、いざクラブ活動が始まってみると、もう面白くて仕方がない。

で、没頭。

ついに日本選手権に出場できることになりました。

これは、どうも凄いことらしいのですが、結論から先に言えば1回戦負け。

でも、そこまで行けたことに自信を深めた彼は、その後勉強もがんばって第一志望の大学に入っていきました。

学校にはいろいろな要素があり、それが最終的にその子の力を引き出してくれれば、本当に良いのです。

受験の結果として、なるほどこういう学校に縁があるのか、と納得することもしばしばありますが、ぜひそれを前向きに捉えて子どもたちの可能性を大いに広げてもらいたいと思います。


New慶應進学館からのお知らせ
2021年慶應入試説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2021年学校別対策説明会のお知らせ

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内

2021年フリーダム進学教室 新年度募集



New合格手帳2ー3月号ができました。
2021 合格手帳 新5年生用2ー3月号のお知らせ
2021 合格手帳 新6年生用2ー3月号のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
君はなかなか凄いんだぜ


6年生の教室から
納得がいったら学校に戻ろう


算数オンライン塾
2月3日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る