漢字

Pocket
LINEで送る

最近はパソコンを使うことが多いので、
漢字を覚えなくなりました。

自分で書こうと思うと、なかなか出てきません。

だから、子どものころからの蓄積だけで勝負を
しているようなもの。

今後、この傾向は続くでしょう。

だから、漢字の勉強はしっかりやっておいた
方がいいのです。

小学校のときは、毎年習う漢字が決まっていますが
そんな枠を超えて、覚えられるときにどんどん覚えた
方がいいのです。

小学校4年生くらいのとき、小学校で習う漢字を全部
かけるようになったら、なかなかすごいと思います。

読み書き、計算は学習の基本。

その中でも漢字の力があるのは、いろいろな点で
役に立ちます。

私は親鸞も漢字で書けるように指導します。

その方が、ものを覚える力がつくからです。
こんなところにも、漢字の力は役立つのです。

Pocket
LINEで送る