じっくり算数教室第3回「和差算」のお知らせ

Pocket
LINEで送る

じっくり算数教室第3回は和差算です。

和差算は、線分図を書いて解いていきます。

ポイントは問題を線分図に正確に表すことにあります。実際に線分図を書いてもとにするものを決めれば、多少複雑な条件でも問題を解いていくことができます。

今回は2項間の和差算と3項間の和差算について学習していきます。田中貴がていねいに線分図の書き方や、何を元にすれば良いのかを解説しています。

本授業では、基本の例題を3題、練習問題である緑板問題8題、まとめのテスト5題の解説が映像教材に収録されています。

本シリーズではテキストに緑板問題の解説解答が含まれておりません。映像教材はスクール形式になっていて、講師である田中貴が授業を展開しています。その説明を聞きながら、緑板問題の解説を書き取るということも、練習のひとつになっています。

これから塾に通うにあたって、先生の話を聞く、ノートをとる、という作業は必須になります。しかしそれがすぐに出来る子は決して多くはありません。そこでこの教材では、単に植木算をマスターするだけでなく、塾での授業を聞いてポイントを書き取る、ということも課題にして作られています。

システムの都合上、テキストと動画教材は別々に登録しなければならないので、テキストの価格をつけておりますが、基本的に両方をお買い求めいただいた上でお役立てください。

なお、テキストと映像を別にお買い求めいただいても、セットでお買い求めいただいても価格は変わりません。

テキスト 500円
映像教材 1500円
セット 2000円となります。

【テキストサンプル】
テキストサンプルはこちらから

【映像サンプル】

【ご購入】
DLマーケットからの購入になります。

Pocket
LINEで送る