なぜ、サッカーをやめないといけないの?

=============================================================
フリーダム進学教室 夏期講習のお知らせ
=============================================================
もうすでに習い事やスポーツをやめてしまった子がいると思うのですが、なぜ、やめたのかという理由を考えてみると…。

そう塾と重なるからなのです。

で、塾に行って、成績、上がってます?

子どもたちの気持ちをもいろいろだと思うのですが、でもやっぱり続けたかったなあ、と思っている子もいるでしょう。

その思いもあって、勉強に今一つ身が入らない、という場合もあるでしょう。もちろん、もう切り替えられた、という子もいるでしょうが…。

ここに来て、立て続けにスポーツを続けたい子のご相談を受けています。フリーダムはいろいろシステムを持っていますから、そう簡単にスポーツをやめてください、とは言わない。

できる限り時間を上手に使いながら、勉強とスポーツの両立を考える。でも、そういう子どもたちは時間が足りない、ということを知っていますから1分たりともムダにしないし、元々練習の大切さを知っているから、この練習は何のために必要か、を説明すればどんどんがんばる。

むしろやめない方が勉強の効率が上がったリするのです。

そろそろこの夏でやめさせなきゃ、と思っておられるお父さん、お母さん、本当にやめなければいけませんか?


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第3回 桐光学園


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
そろそろ目標を下げましょうか?


6年生の教室から
パーソナルレッスン方式


慶應進学特別から
あの子が落ちたのよ…


自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク