ムリはしない

Pocket
LINEで送る

急に冷え込んだこともあり、体調を崩している受験生が増えているようです。

で、ちょっとマズイかな、と思ったら、ちゃんと休むのが良いのです。そこでムリをしない。せきが続いている。ちょっと熱っぽい。

そういうときにちゃんと治す。治してから勉強した方が良いのです。塾も同じ。ムリして行かない。まだ、家で暗記物でもやっていた方が良い。

行き帰りどうしたって寒いし、さらに体調が悪くなることも考えられる。

こじらせると厄介ですから、気をつけてください。


冬期講習のお知らせ
新5年生、冬期講習のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
遅い子は正解率で勝負


5年生の教室から
記述問題の採点


今日の慶應義塾進学情報
算数で決まる




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る