残り100日の逆転劇を演出する

Pocket
LINEで送る

これまで上がらなかったのだから、この先も上がる可能性は少ない、とつい考えやすいのですが、しかし、そんなことはありません。

これまでたくさんの逆転劇を見てきましたが、これらの逆転劇はあと100日を切ってから起きることが多いのです。

残り3か月。それなら子どもたちだって踏ん張れる。

お尻に火がついて、でも3か月ならまだいろいろなことができる。

一番いけないのは、今までと同じようなことを繰り返してしまうこと。

特に通塾日数が多くなっている場合、なかなか変わらない。したがって、この3か月を有効に使えないことが多いのです。

何校合格しても行く学校は1つ。

だったら一番行きたい学校に合格する手をやはり考えていくべきです。

子どもたちが本気になれば、まだまだ伸びる部分はたくさんある。

具体的に何をやるのか、しっかり絞り込んで時間を有効に使ってください。


今日の一問(算数オンライン塾から)

10月30日の問題(比と割合)

1週間無料公開されています。


Pocket
LINEで送る