歴史を一人で勉強する

Pocket
LINEで送る

いろいろとやらなければいけないことがあり、しかも5年生の秋は算数や理科が難しくなります。

ひとつのテーマが納得できるまでには、多少なりとも時間がかかり、練習もしないといけない。そうなると、国語や社会がつい、後回しになりがちです。

そこで、フリーダム進学教室のWEB学習システムを使って一人で歴史を勉強している子どもたちがいます。

塾には行かず、ただWEB学習システムの動画授業と問題演習を繰り返している。それでも、自分のペースで進むことができるので、歴史の好きな子はどんどん先に進み、知識も覚えていく。

わからなければ、動画をもう一度見れば大方の疑問は片がついてしまうので、その分、算数や理科の時間に回すことができるのだそうです。

本来、自分で勉強できれば、方法はいくらでもあるので、上手に時間を使ってほしいと思います。



2020 合格手帳9-11月号を差し上げます。

無料です。
2020 合格手帳9-11月号申し込み【5年生用】
2020 合格手帳9-11月号申し込み【6年生用】


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
国語の読解を安定させると


6年生の教室から
いつ帰国するか?


算数オンライン塾
9月22日の問題


4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内





「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 2021年受験に向けて パーマリンク