タブレットを使いこなす

フリーダムの子どもたちは、タブレットの使い手です。

入力に関しても、フリック入力を使ったり、ペンツールを使ったり、いろいろ。

ブラウザーを使って、調べ物をしたり、フリーダムの授業動画を見たり、上手に使っています。確かに、パソコンの画面の方が大きくて便利、と思うこともありますが、キーボードのことを考えると、タブレットを使った方が便利かもしれません。

タブレットもゲームだったり、youtubeで遊ばれては、と心配される向きもあるかと思いますが、これもやり方次第。

ゲームアクセスを禁じることは、それほど難しいことではありません。ただ、まあ少しぐらいゲームをしたって大きな問題はない。

自分で考えて、上手にデバイスを使えるようになることの方が大事です。中学に入れば必ずタブレットかパソコンでの勉強が否応なく始まりますから、先にどんどん使って勉強の効率化を図ると良いでしょう。

Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度6年生後期授業案内

【無料】2019秋の合格手帳9-11月号を差し上げます。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自信を持て!


6年生の教室から
短文を重ねる


慶應進学館から
外連味なく狙う


4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク