注意ばかりが増えていないか?

Pocket
LINEで送る

この時期、親としては注意ばかりしていることが多いもの。

ほら、間違えた。ちゃんと読んで…。

式を最後まで書かないといけないでしょ!

などなど。

確かに注意されることは多いのだろうが、やはり注意ばかりしていると、お互い、だんだんいやになってくるもの。この時期は、できることをほめることも大事です。

6年生はかなりがんばってきているわけで、それは12歳としてはやはり大変なこと。

なので、ほめることも忘れないでください。


2018フリーダム進学教室入会案内


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
スランプを克服するには


5年生の教室から
4・5年生、ついていけないと感じたら


中学受験 算数オンライン塾
12月17日の問題





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る