個別指導を集合授業の費用で

Pocket
LINEで送る

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

個別指導は、集合授業よりも学習効率は高くなります。

それぞれの個の問題に絞り込んで解決できるし、時間の自由、場所の自由、ペースの自由を得ることができるから、子どもたちの生活のリズムや習い事とも合わせやすい。

しかし、その分費用が高い、というイメージがあると思います。

確かに家庭教師や個別指導が高いところもあるでしょう。しかし、それでは個別指導のメリットを享受できない。

そこで考えたのが、WEB学習システムとテレビ電話を使うスタディールームオンラインだったのです。

自分で学習できるように開発されたWEB学習システムを管理者である先生とテレビ電話でつなぎながら、いっしょに学習を進めていくことで、先生の方も時間の自由を得られるし、また問題を提示したり、動画授業を使ってポイントを説明したりすることができる。

それで先生の指導効率も上がるから、集合授業の費用でも個別指導が可能になったのです。

子どもたちがこれまで学習してきた履歴を使う学校別バインダーや本科バインダーも、子どもの弱点の把握と補強について、先生にいろいろな情報をくれる。

実際に蜘蛛の巣グラフを見つめていると、やらなければいけない課題が自然に見えてくるのです。しかも、それを本人やお父さん、お母さんと共有できるので、やるべきことをシンプルに絞り込める。

ITを使って学習効率を上げることができたので、子どもたちにも個別指導のメリットを自分の学習に活かしてもらいたいと思います。

スタディールームとは


New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
一気に片付ける


5年生の教室から
個の問題を解決できる強み


慶應進学館から
志望理由はいろいろ


全国どこでも、自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る