あと数ヶ月だから

New
フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

6年生のこの時期はとにかく受験勉強に集中したいところではあるのですが、一方で学校行事があったり、またいろいろなイベントがあったりするでしょう。

それはそれでやらないといけないところはあるが、それ以外の時間はもう、すべて受験勉強で良い。

どうしても気が散るというので、塾の教室に来て勉強している子もいますが、一番大事なのは自分の勉強を徹底的にやる、ということ。

この時期は問題演習と復習と暗記の繰り返しです。

問題を解いてみて、できないところをやり直し、わかっていなければ復習する。

やればやるほど、またわからないところやできないところが出てくるとは思うのですが、それを繰り返しているうちに、できる分野も増えてきて、得点も上がる。

ここはもう徹底的にやっていくしかありません。

塾に行かずに家に閉じこもってもいいのです。とにかくやるべきことをしっかりやる。

あと数ヶ月の話だから、ここはできる時間はすべて受験勉強に費やしてがんばりましょう。


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


New【無料】秋の合格手帳、差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第7回 浦和明の星


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
問題を良く読む工夫


6年生の教室から
良く考えてから聞かないと意味がない


慶應進学特別から
社会、出題のポイント







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク