無為に過ごしている時間はないか

=============================================================
フリーダム進学教室 夏期講習のお知らせ
=============================================================
すべての時間をきっちり使う、というのは、息が詰まってしまうかもしれません。

当然息抜きの時間はあっていいし、のんびりと好きなことをやっている時間も必要でしょう。

しかしその時間が長すぎると、当然のことながら、勉強の効果は上がらない。だから、無為に過ごしている時間がないか、チェックしておくのも大事です。

特に学校から帰ってきてすぐの時間は、何となく無為に過ごしていることが多い。

ちょっと、おやつ。

ちょっと、休憩。あ、ちょっとゲーム、いやテレビ。

ついつい時間が経ってしまいやすいのです。ここを多少なりともうまく使うと、死んだ時間を活かせる分、時間の使い方がうまくなります。

すぐ勉強を始める、というのは大事なことです。グズグズしていると、始めるのが億劫になってしまうだけですから。


フリーダム進学教室学校別入試対策説明会のお知らせ


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第4回 広尾学園


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
偏差値表を見過ぎない


6年生の教室から
自分で答えを出すことにこだわる>


中学受験 算数オンライン塾
6月13日の問題


 

自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク