■ 模擬試験の合格可能性は、家族を困惑させることがあるかもしれません。
■ 「こんな可能性で、受けさせて良いのだろうか。もっと別の学校にした方が良いのでは?」
と考えることもあるだろうし、また
「まだ2ヶ月あるのだから、何とかなるのではないか」
と考えられることもあるでしょう。
■ どちらも正しいとは思うのですが、しかし、これまでやってきたことを活かすのであれば、やはり第一志望は変えない方が良いのではないかと思います。
■ ここまで過去問もやってきたし、それなりにいろいろなことをしてきたわけだから、それを白紙に戻すのはやはりリスクが大きい。子どもたちの気持ちを考えても、やはり疑問符がつくでしょう。
■ もし調整がいつのであれば、それは併願校でやっていくのが良いかと思うのです。ここまでやってきたのだから、あと何をやれば良いか整理して、目標に向かっていきましょう。
Newフリーダム進学教室からのお知らせ
冬期講習のお知らせ
2021年フリーダム進学教室 新年度募集
2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ
2020-2021 合格手帳 6年生用12ー1月号のお知らせ
受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
無症状の感染
5年生の教室から
塾通いが長い
算数オンライン塾
11月27日の問題
4年生の保護者のみなさまへ中学受験パパママ塾「ONE」のご案内
【塾でのご利用について】
フリーダム進学教室 WEB学習システムOEMのご案内