第374回 勉強漬けにする必要はない

■ 塾はゴールデンウィークに休むところが多いでしょう。働き改革ではないけれど、ここでスタッフに休みを取らせないと、夏休みも忙しいし、まして後半はかなり密なスケジュールになるので、休暇が取れないことになってしまいます。

■ で、休みになるのだから、家で勉強しようも良いけれど、家族で遊びに行くことも大事です。

■ さすがに10連休なので、全部が全部遊んでしまうのはもったいないが、2~3日遊んだところで特に問題があるわけではない。この先中学校に入ると、やれ部活だ、やれ学校の行事だ、やれ友だちと遊びにいくだ、で家族と一緒に行動しなくなります。

■ 中学生、高校生になると、それぞれが自分のスケジュールに忙しくなるところがある。だから親だけポツンと残されるところはあるわけです。

■ だったら小学生のうちはチャンスなので、ぜひ家族で楽しい時間を過ごしてください。


Newフリーダム進学教室からのお知らせ
6年生学校別算数 ゴールデンウィーク特訓のお知らせ

【無料】合格手帳4月ー6月号「1学期号」を差し上げます。


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
さあ、これからだ


6年生の教室から
やり直そう


慶應進学館から

動・植物は縁遠い?


4年生の保護者のみなさまへ  中学受験パパママ塾「ONE」のご案内




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2020年受験に向けて パーマリンク