第351回 怪我をしない

Pocket
LINEで送る

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

■ 試験前になってくると、確かに子どもたちのストレスもたまってくることがあります。

■ それでつい暴れる。ところが暴れて利き腕を折る、という事態になると、これは勉強になりません。反対の手で書く、ということも大変だし、実際に書けないと算数の問題などはやはり解けない。解く過程を紙に書いていくから、考えが進むので、それをひとつひとつ覚えながら次に進む、ということはなかなかできることではありません。

■ さらに、試験前ぎりぎりになってくると入試を受けられない、ということにすらなってくる。せっかくこれまで頑張ってきたのに、残念なことになってしまいます。

■ だから、これは良く言い聞かせておいた方が良い。子どもたちだって、わかってはいるものの、つい、もののはずみで、ということはあるのです。

■ 折ってからではどうしようもないから、良く良く気をつけるように言っておきましょう。


自分で勉強できる中学受験ネット塾
フリーダム進学教室
現在無料体験実施中です。
詳しくはこちらから


New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
自宅で中学受験のすすめ


5年生の教室から
組み分けをしないメリット


慶應進学館から
結局慶應に来たから・・・


全国どこでも、自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

Pocket
LINEで送る