第350回 時間は限られるから

New
フリーダム進学教室 2019 入会案内

New
フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

■ 冬の合格手帳をご案内しています。

■ 6年生は受験直前版ということで、12月、1月の2ヶ月を再度計画することになっていますが、12月~1月は冬期講習もあり、さらに本番の入試も始まってくる。スケジュールの確認をしっかりやり、出願書類の準備など、漏れのないように注意してください。

■ そして勉強の方はもう一度学校別の出題傾向を踏まえ、摸擬試験の成績などからやり直すべきことを絞り込む必要があります。

■ 知識にしても、とにかく覚えられていないところに力を入れるべきだし、不得意だと思うところは徹底的に潰す必要がある。

■ ニュートン算ができない、電熱線の発熱がわからない、浮力が苦手、いろいろあるでしょう。しかし、出なければ関係ない。出そうだと思われるところを優先的につぶしていくことが大事です。これはやはりお父さん、お母さんが協力してあげた方が良いでしょう。

■ 時間は限られるし、子どもたちの体力も有限ですから、とにかく優先順位を決めてやるべきことをしっかり絞り込んでいきましょう。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。
無料体験登録はこちらから

Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ


New【無料】冬の合格手帳(6年生は受験直前号)、差し上げます。


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第7回 浦和明の星


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
ネガティブな気持ちを追い払う


5年生の教室から
面談もテレビ会議


中学受験 算数オンライン塾
11月8日の問題


全国どこでも、自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

カテゴリー: 2019年受験に向けて パーマリンク